SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 良さそうなベアリングが、、、、!!(@^▽^@)ニコッ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

良さそうなベアリングが、、、、!!(@^▽^@)ニコッ 


未だに、、、ストックしてある、、、
PICCO ちゃんの、、、クランクケースが、いっぱいあるんですけど、、、、((((((^_^;)
実は、、、まだ、、、5個くらいあります(((笑´・w・`)

DSCN7261.jpg DSCN7263.jpg 


ベアリング交換ツールで、、、リアベアリングのみ、、外してみますた!!

DSCN7254.jpg


みんなどれも、、、まだまだ使えそうですが、、、、

一応、、、ルーペで、、、確認したところ、、、
1個だけ、、、やばそうですた!! ((((((^_^;)

DSCN7260_02.jpg
玉、、、2個、、、つぶれてましたです!! 
これは、、アカンですよね!! ハイ(^-^)/



このベアリング、、、、OS12TG や12XZ にも、、使えるので、、、重宝しますです!(@^▽^@)ニコッ
















他に、、、まだ、、、使えそうな、、、、コンロッドも出てきた!!
ほとんどが、、コンロッド折れたり、、ビッグエンドがつぶれたりして
使えなくなった、、エンズンばかりなので、、、コンロッドが出てきたのは、、、予想外!!

おまけに、、、ピストンも、、まだ使えそうなのが出てきた!!(((笑´・w・`)



DSCN7255.jpg DSCN7257.jpg

DSCN7258.jpg DSCN7259.jpg



良さそうな、、、シリンダーとマッチングしてみまひょ!!o(*^▽^*)oあはっ♪




KM のベアリング交換ツール、、、、DSCN7264.jpg

何回やっても、、、使い方を忘れてしまうです (゚∀゚ ;)タラー
理屈は、、判るんですが、、、ツールが、、、しっかりベアリングに固定されるところが、
なかなか、、、つかめないのよねぇ~~!!








テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

プロさんどうもです。
ベアリング外したのならいっそうセラミック化もいいっすよ!
セラ玉安くなったし。
プラガイド外してボール寄せるとばらせます
お試しあれ!

URL | こむろっち #-

2017/07/19 23:24 * 編集 *

Re:

こむろっちさん、、オヒサです(@^▽^@)ニコッ

セラ玉を買って付け替えるってことっすかぁ~~!? ((((((^_^;)
でも、そのセラ玉、どこに売っているんでしょう?

URL | プロフェッサー #-

2017/07/20 20:58 * 編集 *

プロさんどうもです
デフボールなのでエンズンのベアリングは
3ミリか3.175(ハチイチ)です。

URL | こむろっち #-

2017/07/20 22:15 * 編集 *

Re:

プラガイドを外してみようとやってみたんですが、、、
外し方が、、、わかりましぇ~~ん (゚∀゚ ;)タラー
なんか、特別な治具があるのかなぁ??

URL | プロフェッサー #-

2017/07/20 22:33 * 編集 *

△top