SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? XRAY-NT1の感想!
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

XRAY-NT1の感想! 

先日来、しんいち君のエンジンの慣らしをお手伝いしていて
彼のマシンXRAY-NT1の走行を見て、、そして少しだけ走らさせてもらった時の、感想を少し・・・・

まず、セントラルのHPでみてもわかる様にMTX4にそっくりです!

が、しかし、プラパーツの造りはとても流麗でかつカチっとしていて
バリなど存在しないって感じでしょうか!!

たぶん素材は、カーボン含有量が多いのでしょうか、、
例えて言うなら『備長炭』、、、、、そんな感じですね!

所々、またはXRAYのロゴマークが入ってます(憎いねぇ~~
また、エンジンマウントが独特でシャーシの補強効果も期待できそうな設計なんですかね!?
オプションには、更に縦ロールを強化できるパーツも取り付けできるみたいです!

そして走りの方はと言うと、、、、、
しっかり地を這って、グリップしているのですが、、まったく重さを感じることは無くとても軽快な動きです。
まさに、グリップ走行ってこのことを言うのではないでしょうか!!

私も、5周ぐらいですが、、体感しましたです。
この5周だけで、十分過ぎる位、、このマシンの素性の良さが解かりましたです!!

聞くところによると、、CRPでも、、NT1があっさりコースレコードを塗り替えたとか??・・・・・定かではありませんが!

しんいち君のマシンは、このブログでも分かると思いますが、、
エンジン3基の慣らしを含め、そこそこ周回を重ねて走り込んでます。
問題は、パーツ類の耐久性がどれくらい持つのか??ってことですね!!
この耐久性が、あるかないかでマシンの好調な走りを維持できるかどうかにかかってくるです!!


しかし、このXRAY-NT1、、、高過ぎます!!

私が思うに、、今って絶好の売り時なんですよね!!
VoneRRRevoWCエディションも今更って感じだと、、、
MTX-4もそろそろユーザーさん達は飽きがきている頃、、、、
どちらも、まだ新車は出そうもありません!!!

この、絶好の隙間にNT1が発売になった!!
皆さん、触手を伸ばしているに違いないんです。

が、値段が高い、、パーツの供給が心配だ!!
ましてや、そのパーツ自体も高額だ!!

私だったら、、この隙間を狙って、、もっと標準小売価格を安く設定しますですo(*^▽^*)oあはっ♪
と、勝手なことを言ってすみません<(_ _)>

もちろん、外車なので為替レートも関係してくるだろうし、メーカー側からの価格設定もあるでしょう!!

でもね、、薄利多売って、商いもあるんだから・・・・・・
と、、またまた勝手なことを言ってすみません<(_ _)>

なんか、とてもいい時期なのにもったいないなぁと思うです!
売れるマシンなのに、上記の理由で躊躇するユーザーさんはかなりいると思われます!!


と、好き勝手言ってm(_ _;)m ゴメン!!


でも、本当に良いマシンだと・・・・・・欲しい!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

似てる云々に関しては少し前にX-RAYのフォーラムにもありました。「イノベーション?ざけんなコピーだろっ!」て。

パーツ代自体はラジコンの出費全体から見れば差は小さいのですが気になりますね。供給悪ければそれだけ予備パーツのストックを持たなければなりませんし。

でもプロフェッサーさん大分お気に入りのご様子。で? いつですか??

URL | HAYA #-

2007/05/22 22:40 * 編集 *

HAYAさん、、、こんばんわ!
先日、しんいち君が予備パーツ一式購入しましたです。
総額6万円也、、、、足回り無しですよ!!オプションはまだ入荷してません!!
サイドベルト1800円、、無限は600円3倍っす!!

あっ!HAYAさんはサーパントでした(w
私もインパルスをやっていた時、その価格が当たり前と思ってましたが、
VoneやMTXにマシンチェンジした時、、パーツの安さに戸惑いさえ感じました(^^;;

1年前くらいだったら、即買いだったかな!?
やっぱり、今は無理です(´_`。)グスン

でも、買うんだったら今しかないですよね!
周りのエキスパート達に太刀打ちするには絶好のチャンスだよね!!

なんちゃって・・・・・_(^^;)ゞ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/22 23:51 * 編集 *

こんばんわ!

強度の必要なプラパーツの原材料には一般的にガラスが入っていると覆います。カッターで切ったりするときにジャリッって音しますよね。
想像ですが、無限の樹脂材には15%~20%ぐらいのガラスが入っていると思います。
まぁ、そんな事知ってもあんまり役にはたちませんけどね(笑)

URL | あつし #-

2007/05/22 23:58 * 編集 *

総額6万円の予備パーツですか・・・もう一個キット買った方がお得じゃ~ん?
て訳にもいかないか・・・

樹脂もいろいろありますねぇ。
私的に国内メーカーの物は海外メーカーに比べて材質的に劣っている気がしますが・・・
ヨコモの"グラファイト混入"てやつは好きだったなぁ。
GPカーに使ったらバキバキかな?

URL | HAYA #-

2007/05/23 00:14 * 編集 *

あつしさん、、、こんばんわ!
最近、精力的にTRSで走行されているようですね(*^-^)ニコ
近日中に、しんいち君のレース参戦でお付き合いでTRSに行くかもしれません!
その時に、久しぶりにお会いできること楽しみにしてます!


HAYAさん、、
たぶん、本人もそう思ったのでは・・・・
私も、アソシTC3(EP)のグラファイト混入が好きでした!!カチっとした足回りが走りにもしっかり反映されていたです!!
これもまたパーツが高かったですねぇ~~~~

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/23 01:01 * 編集 *

こっちでは、サーパントも無限も京商もみんな外車ですw
ってことでXーRAYやサーパントが特別高いっていう感覚はなくなっちゃいました

国産車だと変に日本円で価格がわかってる分、高すぎてこちらでは買う気にもなりません!!

どちらかというとNT1の方が720より少しだけパーツが安いみたいなので魅力的ではありますw
ついでにショップにはオプションパーツを含めパーツは100%入荷&在庫済みでNT1のパーツ用ショーケースが新設されました
部品の心配はマッタク無くなったようです


X-RAYの樹脂パーツは粘りがあって硬い! みたいですね
樹脂パーツ同士で叩きあわせるとキンキンと金属的な音がしていかにも硬そうなのですが、意外と粘り気もあり簡単に折れたりはしないようです
私も1台ホシ~イのは山々なんですが、今はちょっと  です

URL | Dee #-

2007/05/23 01:37 * 編集 *

そうでした!Deeさん方面ではすべて外車ですよね(^^;;
ちなみに、こちらではNT1の実売価格は63000円くらいなんですが
そちらは幾らくらいなんでしょうか!?
って、そんなこと知ってもあまり関係ないかぁ~~~~(・_・;

で、その粘りがあって硬い!!私もそんな感じがしましたです!

このブログ関係では、たぶんまっきーさんが近日中に購入すると思われますo(*^▽^*)oあはっ♪

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/23 11:02 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2007/05/23 13:01 * 編集 *

NT1

はじめまして。昨日NT1をシェイクダウンしました。・・・で・・・結果はメチャメチャいいですねーの一言。

安定感はバツグンで・・・車も良い感じに前に出ていたし・・・次はイエローシューでテスト予定です。

720とくらべてもベルト類がかなり高いのですが多分、MTXのフロント、リアが合うのではと思います。サイドはRRRかなって?

URL | ヒデ #-

2007/05/23 18:20 * 編集 *

ヒデさん、、
はじめまして!
そうですか、NT1をシェイクダウンされましたか・・・羨ましいかぎりです(*^-^)ニコ
やはり、お気に入りのようで(*^-^)ニコ

そう云えば、、先日の慣らしのときはイエローだったような??

MTXのF/Rのベルトは合いそうですね!先日、しんいち君と「使えそうだね」と・・・・・
そうですか、、サイドはRRRのが使えるみたいですか!?

スパーギア周りはほぼそのまま流用できそうですよね!
ヒデさんは、どちらで走行されているんでしょうね??

お騒がせのブログですが、、
また、コメントいただければと思います<(_ _)>

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/23 20:36 * 編集 *

『管理人のみ閲覧できます』さん、、
へぇ~~そうなんだ!!って感じです!!情報ありがとうございます!!!



URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/23 20:39 * 編集 *

masaさん、、、
しんいち君も、「こんなことならキット買えば良かった」と言ってましたです。

ところで、FデフはひょっとしたらMTX4のを使えるかもですよ!?
サイズはほぼいっしょみたいです!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/24 10:28 * 編集 *

NT1に
返してはぼろ儲け
売れないでしょ^
高い車です。

URL | 忘れな草 #-

2007/05/24 18:25 * 編集 *

名無しさん、、こんばんわ!
あの価格設定のままだときびしいでしょうね!

いずれにしろ、私のような貧乏おじさんにはちょっと手がでない!
チャンプは安いみたいだけど・・・・それでも54800円(^^;;

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/24 19:43 * 編集 *

確かに高いですね。 自分はMTX-4から720で・・・今はNT1です

オプションが特に高い感じです。他車と、共有できる情報があれば教えてほしいですねーーー。

URL | ヒー #-

2007/05/24 23:03 * 編集 *

ヒーさん、、はじめまして(*^-^)ニコ

貴殿もNT1ですか!!まじで羨ましいです。
共有できる部品は、そこそこあるようです。。

また情報がありましたら、公開しますね!
ヒーさんもあれば教えてください<(_ _)>
インプレなどお聞かせいただければ幸いです。

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/25 00:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/448-078ea471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top