SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 復活黒ピコちゃんのお手入れ!!(@^▽^@)ニコッ
fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

復活黒ピコちゃんのお手入れ!!(@^▽^@)ニコッ 


先日、、、バックプレートをあけて、、確認した、、復活黒ピコちゃんですが、、、
錆が、、きてたので、、、ばらして、錆落としです!ハイ(^-^)/
DSCN7244.jpg


DSCN7268.jpg DSCN7269.jpg
まず、、、シャフトの、、錆を落として、、、キレイにした!!(@^▽^@)ニコッ


んで、、リアベアリングを外した!! DSCN7266.jpg
玉は、、キレイだけど、、、レールの外側が、、、、(゚∀゚ ;)タラー

DSCN7267.jpg
フロントベアリングも、、、やばそう!! (-_-;)



DSCN7271.jpg
この錆、、、どうやってキレイにすればいいのやら、、、、(´д`、)uuu
玉が当たる、、レールの部分は、大丈夫ですが、、、、、



DSCN7273.jpg DSCN7276.jpg

なんとか、、、頑張ってかなり錆の処理は、、できたと思いますです ハイ(^-^)/


フロントも外して、、、、キレイにした!DSCN7277.jpg
PICCO エンズンは、、、フロントベアリングは内径6mmなんです!!
                   今のエンズンは、、、7mmになってますが、、、

このフロントベアリング、、、KM のベアリング交換ツールでは、外せないことが判明!!
幸い、、、Bポンを持っていたので、、外せましたです (@^▽^@)ニコッ
もう、、Bポンいらないかなと思っていたけど、、、役に立ちましたです!!





DSCN7278.jpg DSCN7279.jpg
完璧とまではいかないけど、、、かなり錆の処理はできたので、、OK でしょう!!(@^▽^@)ニコッ

DSCN7280.jpg バッチリです!! ハイ(^-^)/





この復活黒ピコちゃん、、、、使用後、、何日もメンテせずに放置したことが数回!!
やっぱ、、、エンズンは、、、使用後、すぐにメンテしないと、錆びるってことですね!(((笑´・w・`)













梅雨明けしたのに、、、蒸し暑いし、、、雨は降るし、、、、

しかし、、、この暑さには、、、もう体力が、、、、((((((^_^;)
電気代節約と思い、、、エアコンの設定温度を30度にしてますが、、、、

涼しくなったら、、、エアコンが、ストップして、、、いきなり暑くなる、、、

これ、、、良いのか、、アカンのか、、、、
余計に、、、体力消耗するような気がします!!



暑いところ、涼しいところ、、、出たり入ったりすると、、、良くないって聞いたことが、、、!?







テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top