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プロフェッサーのラジコン?? Fリジット考!
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

Fリジット考! 

Fリジットのイメージは、『アンダーなマシン!』と思ってましたが・・・・

「舵角を減らそうかと思ったほどの鋭い回頭性」

まったく意外でした!

状況によっては、ナックのショートダンパーの購入も考えていたのですが、、
取り敢えず、先日の印象では必要ないかなと・・・・!?

最初は、コーナーリング後半のリアのトラクション抜けが気になりましたが、
リアトーインを増やすことによって、ある程度解消できたように思います!

フロントトーアウトに関しては、、、、
昔、マシンがサーパントインパルスだった時にFリジットの経験がありトーアウト2度くらいが良かったと記憶してましたので、ですヤンくんのマシンで立証済みだったのです(*^-^)ニコ
それと、工事くんのマシンをやらせてもらった時に「フロントはトーアウト2度やな!!」と確信したのでした!!

風の噂で聞くところの、タイヤの減りもあまり無いように思います。

楽しみが、増えました!!
ちょっと、飽き気味だったMTX-4ですが、これから少しずつFリジットのセッティングを
煮詰めていきたいと思いますです!!

すでに、Fリジットを克服してらっしゃる方から・・・・・・

「今頃なって、ちょっと遅いんとちゃうの!!」と叱られそうですが・・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

今のFリジットで、、
虎屋とM屋、、、、OSフィールドで走ってみた~~い(*^-^)ニコ
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この記事に対するコメント

こんにちは。

プロさんのセットと一番違うのがリアデフです。
私は10000番ですが、プロさんは50000番。これは試してみる価値ありと思うので土曜日に試そうかと・・・・
次はフロントナックル。
これも試してみたいと思います。

皆さんに聞きながら、ちゃんとセッティングを覚えないと(^^)

今の自分の車は曲がらないと感じていますので。
フロントを中心としてリアが流れるようなイメージにしたいのですがね(^^;

URL | たく #-

2007/05/31 12:38 * 編集 *

たくさん、、、こんばんわ!

是非、一度50000番やってみてください。
で、、路面グリップがまだ悪い時間帯はしんどいかもしれません。
そんな時は、リアタイヤの片方を手でつまんで、、軽くエンジンをふかすことによって、デフオイルが少し馴染んで柔らかくなりますのでその状態でスタートしてみてください(^^;;

それと、
>フロントを中心としてリアが流れるようなイメージに・・・・
これは、フロントスタビを45度ぐらいにしてみると良いかもしれませんです(*^-^)ニコ
だめだったら、ゴメンネ!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/31 20:32 * 編集 *

masaさん、、、こんばんわ!

私が、XRAYをやらさせてもらった時の印象は、、、
M屋だったら、コンマ5秒は確実に縮めることができそう!!って感じ
o(*^▽^*)oあはっ♪

確かに、XRAYのデフは少し柔らかめですよね!
先日のしんいち君は60000番でした。

ダンパーを起こすのもひとつの案ですね!今度やってみます!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/05/31 22:09 * 編集 *

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