SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? テクニカルグリップって??
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

テクニカルグリップって?? 

私は、一度決まったセッティングをあまり変える事はしないのです。

(・・?)ナゼ?
と、聞かれるとですね・・・・

M屋では、午前中の朝一番の路面
午前中のお昼少し前の路面
午後一番の路面
午後2時くらいの路面
午後3時くらいの路面
午後4時以降の路面

1日の路面状況が上記のように移り変わっていきます。
毎回同じではないです。その日の湿度、気温によっても変わってきますが、変化するのは間違いありません!!

そんな状況のなかで、セッティングを変更して走っても路面が変わっていると
変更前の走りと変更後の走りの差が自分で解からなくなってしまうのです。。。

そこで、私は路面に合わせた操縦テクニックを身に付けようと考えたのですね!

そ、そうなんです!!
テクニックによって、路面グリップを確保する。。。

かっちょええ``r(^^;)ポリポリ

まだ、走りこまれていないグリップの低い路面で、いつものように走ってしまうと
「曲がらな~~~い」とクラッシュしてしまったことあるでしょう!!

そんな路面を把握して、マシン自体のグリップ力に頼らずテクニックによって
グリップ走行するということでござるよ(*^_^*)

で、私、、それを「テクニカルグリップ」と言ったら
みんなに「そんなこと聞いたことがないよ~~ん!」「メカニカルグリップなら聞いたことあるけど・・」と馬鹿にされたとです(×_×;)シュン

でもね、、
今は、もうラジコンやめてしまったM屋名物のYUGEくんが言っていたですが・・

ルーベンス・バリチェロが「テクニカルグリップの確保が自分にとってF1マシンを操るのに必要なファクターである」と言っていたとのことです。。。

ほんとかどうか定かではありませんが、それを聞いてちょこっと自慢気になりますた。
_(^^;)ツ アハハ

路面に合わせた走りができるようになると良いなと常々思ってます。
特に低ミュー路面の時は自信があるのですが、超ハイグリップ路面になったときは苦手です。
なにしろ、M屋ではTRSのように超ハイグリップ路面になることはないですもんね!!

あっ!けっして、「メカニカルグリップ」を否定しているのではないので・・


セッティング  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

masaさんの先日の走りを見ただけで、進化し続けているとお見受けしたですよ!!

これからも、どんどん速くなるでしょう(#^.^#)

間違いナイ!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/05/14 09:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/46-c9152598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top