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プロフェッサーのラジコン?? いい加減に換えなあかんでしょ!
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

いい加減に換えなあかんでしょ! 

酷使してきたKAWAHARAの3mmシャーシをおNewに交換しました!

mtx4_kawahara mtx4_kawahara


リアは2.5mmぐらいになってました!
微妙ですが、ネジレてましたしフロントのネジ穴は楕円形に・・・・
よく今まで頑張ってくれました、、、、と言っても元々中古を
譲ってもらったシャーシなんです(@Д@; アセアセ・・・

やっぱぁ、おNewはいいですねぇ~~~!!
mtx4_kawahara mtx4_kawahara


mtx4_kawahara mtx4_kawahara
同じくKAWAHARAの3mmでっす!!

走行するのが、もったいなくなってきます!
あぁ~~~また貧乏性がでてきたです(w
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この記事に対するコメント

同じく貧乏性なのでシャシ何枚も買いましたがあんま試してませんw
思い切り曲がったら交換してみようと思います。

ちなみに3mmから4mm変えたときも???でしたww

URL | FRA #-

2007/06/14 23:52 * 編集 *

FRAさん、、
私はMTX4を購入してからシャーシは、4枚目です!
が、2枚目のナック4mmは6タンクで終了して、知り合いに差し上げました。
FRAさんは、もうすでに速いしあまりミスもしないので
思いっきり曲がることはないと思います。。。。よ(*^-^)ニコ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/06/15 00:48 * 編集 *

こんちわぁ~(^○^)√

梅雨入りの翌日に・・・この天気なんぢゃこりゃ(^〇^;)?

先日ご一緒して、丸1日走行したら、シャーシ裏のEgマウントビスのヘッドが擦り擦りしてて
危うくレンチが入らなくなりそうでしたので、シャーシを新調しようと思っとりますが・・・
3mmと4mmと、どちらがいいんだろう(?。?)と悩んでたりします(^〇^;)
プロちゃんのオススメは、どっちですかぁ?

URL | 葬真機 #q1cvaNjE

2007/06/15 11:41 * 編集 *

葬真機くん、、、調べてみるとナックとカワハラから3mmが出てますね!
わたすは、3mmでOKだと思うのですが・・・・・
4mmって京商のオプションですか??
カワハラが一番無難だと思いますが、どうでしょう!?
これだったらランドにおいてあるんじゃないかな

で、エンジンを止める部分の落としこみがそれぞれどうなってるか
現物を見てみないと解からないよね!!
たぶんカワハラとかナックはそのあたりを考えてあると思うのですが・・・・
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

とがっち君はシャーシはどうしてるんでしょうね??
もし、見ていたら教えてください!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/06/15 18:00 * 編集 *

そうっすカワハラ&ナックからは、それぞれ3mmシャーシが出ていますね~(^○^)

4mmシャーシは、3レーシングから出ていますです。

剛性的には3mmで良さそうなんですね(^з^)-☆

特に4mmシャーシに執着はないのですが、
単に4mm厚の方が、ネジの落とし込みが、
3mmシャーシより深いから安全かなぁ・・・と思ったんです(^○^)ハイ

現物を見比べながらチョイスしま~す(⌒‐⌒)

すでに色々ご使用されている方々の、ご意見・アイデア・アドバイスなどなど・・・
いただけたらありがたいで~す!p(^〇^)q

URL | 葬真機 #q1cvaNjE

2007/06/15 18:54 * 編集 *

葬真機くん、、、そうですね!
現物で確認するのが一番です。
明日、明後日、M屋に行ってRRRユーザーのシャーシを見てきますね!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/06/15 22:13 * 編集 *

おはようで~す(^○^)√

すこぶるラジ日和ですね~p(^@^)q
梅雨入りした途端にピーカンとは、皮肉な感じでつ( ̄^ ̄)

わたくしも明日の日曜日15時半ごろに、M屋へGOして
EP走行しながら・・・RRRのシャーシをリサーチします(⌒‐⌒)

URL | 葬真機 #q1cvaNjE

2007/06/16 10:55 * 編集 *

お久しぶりです

プロ様、こんばんは。
僕はカワハラのシャーシを使っています。
シャーシによるノーマルとの走行特性に違いはあまり感じないのですが、
ノーマルより値段が安いのと、エンジンマウントのビスを緩めなくてもクラッチベルが外れる(クラッチの調整がしやすい)のでカワハラにしてます。
ナックのシャーシ(カワハラよりもちょっと安い)もクラッチベルが外れるようにシャーシが削ってあるのでしょうか?ちょっとわからないです。

URL | とがっち #-

2007/06/16 18:57 * 編集 *

とがっち君、、、ありがとう!
葬真機くん、、参考にしてくださ~~い(*^-^)ニコ

ちなみに、エンジンマウントをシャーシに固定する時は
皿ビスに皿ワッシャーをかましてとめてますか??

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/06/16 19:01 * 編集 *

こんばんわぁ~(^○^)/

プロちゃん経由とがっちクン・・・情報をありがとうございま~すm(_ _)m

参考にさせていただきま~す(⌒。⌒)

初コメで、とがっちクンなんて図々しいカモですが・・・
今後ともヨロシク&お見お知りおきを!!m(_ _)m

プロちゃん、情報収集のお呼び掛けありがとうございましたm(_ _)m

とがっちクン、近々M屋でお会いできたら幸いです(⌒ー⌒)

URL | 葬真機 #q1cvaNjE

2007/06/16 21:20 * 編集 *

こちらこそ、よろしくです。

葬真機様、また時間ができましたらM屋に走行しにいきますので、そのときはよろしくです。M屋掲示板に書き込みしようと思います。
エンジンマウントを固定する方法は鉄のボタンビスで固定してます。皿ワッシャーをいれるとシャーシからビスがどうしても出てしまい、レース中にビスが干渉する→ネジが緩む→バックラッシュがずれて痛い目に会いました。
ねじ山がヤバイと思ったら即新品に交換していますよ。

URL | とがっち #-

2007/06/17 23:13 * 編集 *

とがっち君、、情報ありがとうございます。
カワハラのシャーシでも皿ワッシャーを使うとだめですか!
ボタンビスしか対応してないんですね。

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/06/18 18:45 * 編集 *

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