今日は、、待ちに待った、、、新車、Serpent990VIPER のシェイクダウンとREDS 721S PISTAの慣らし仕上げだす!
もちろん、、、IFS にて、、、、、ハイ(^-^)/

で、最初は、、ござるさんにHUDY のセッティングゲージを使ってアライメントの調整をしてもらいますた。
で、マシンのシェイクダウンしながら、、エンジン慣らしは、結構、大変でした( ´∀` )

もちろん、最初はスピードが遅いので、、セッティングなんてできましぇん!
REDS エンジンは、慣らしの仕上げを、武-daさんとござるさんに、お手伝いしてもらったのですが、、
わたすには、一切ニードルドライバーをいじらせてくれませんでした
で、1日では、完全に仕上げることはできませんでした(x_x;)シュン
ほぼ、、3リッター炊いたのですが、、、、
連続、10タンク以上走行が、、、3回ほど、、、、
もう、最後は、へとへとで、、
ござるさんが、、、、「中野さん、、もう疲れて走れんやろ!!」と、、、、、(wそこで、、、もう本日の慣らしは、、やめますた(⌒▽⌒)アハハ!
今日は、、、お盆休み最後の日でしたが、、、少し仕事をした後に、、、
エンジン下してみましたです。。。。
芦-daさんのスリーブほどキレイに撮れませんでしたが、、、
で、OSのエンジンとピストンの当たるところが、違うことが、芦-daさん写真で判りましたです!(◎_◎;)
芦-daさんのピストン
芦-daさんFBより引用 わたすのピストンは撮るのを忘れてしまいましたが、スリーブ写真に写りこんでますた。

ちょっと、判りにくいかな?? (;^_^A アセアセ・・・
そもそも、オイル溝の位置が、全然違いますね!
でも、、よく見ると、、、、ピストンヘッドからほぼ同じ位置くらいになるのかなぁ~~???ちなみに、、、慣らし完了までは、、、、
温感時の上死点の固さから判断すると、あともう少しだと思われますですハイ(^-^)/
お二人さんからは、、、「まだ絞ったらあかんでぇ~~~!!」
「こそっと、、一人で来て、、、慣らしやったらあかんでぇ~~~」
と、、くぎを刺されますたです
p(´⌒`。Q)グスン上が甘いのは、、走りやすいからええんやけど、、、下が甘いのは、マジ走りにくかった。。。。
慣らしが、完了して、しっかり燃調を合わせたら、、、恐ろしエンジンになるような気がする
(笑)

しかし、、、疲れたです。。。
ちなみに、、、、ピットの屋根には、、、常時、水が流れていて、、、この効果抜群でした。
あの暑さの中、、、、屋根に水が流れているので、、、とても快適でしたよん(@^▽^@)ニコッ
帰りは、、最近、、お気に入りの、、、CoCo壱番屋で、、食事して帰りました。。。。
めっちゃ、家の近所なんですけどね
(⌒▽⌒)アハハ!


ココイチの福神漬けは、、めっちゃ美味しいので、、、、たっぷり入れます(w
エンジン下した時、、、、サイドベルトを点検したら、、、、、、

めっちゃ、、、カスが溜まってましたです。。。
リアベルトには、、、小石が噛んでますた (´;ω;`)ウゥゥ
テーマ: ラジコン
ジャンル: 趣味・実用