SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 余裕があれば・・・
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

余裕があれば・・・ 

私が、、ラジコンをやめる時はGPツーリングがラストカテゴリーだと思っているのですが、、

実は、少し気になっているカテゴリーにハチイチのクローズドボディがあります。

エンジンをOS-MAX21RG NOVAROSSI-N21B NOVAROSSI-N21Rに限定して各地で行われている新カテゴリーのレースですが、残念ながら中京地区では行われてません。

実際に、見たことはありませんが、おもしろそうです!!

ハチイチレーシングより、かなりパワーソースが抑えてあるので消耗品のコスト面でも、ひょっとしたらGPツーリングよりも安くつくのかなと・・・・

まだまだ、浸透してないらしく参加者は少ないみたいですね!

メーカーサイドで、このカテゴリーを定着させようとしているのかな??


ちょっと、やってみたいなと、、、、、余裕があればの話しですが・・・
                
ラジコン  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

結構楽しいですよ。
運転はGPTのほうが難しいです。
維持費もタイヤも減らないし、安くつくと思いますが、
運転が楽な分あきてしまうかもしれません。
西日本選手権どうですか?

URL | まっきー #-

2006/05/17 22:39 * 編集 *

クローズドボディのハチイチ、以前タケトヨでも企画がありましたが台数が集まらなかったようです(プロさんがツーリングに参加されたときです)。

パワーが押さえてあって、大柄な車体ならさぞかし扱いやすく、はじめやすいとは思うのですが・・・。

しかし何より、おそらくトップレベルの1/10ツーリングよりラップタイムが遅いであろうハチイチでは、特に1/10エキスパートのプロさんのような方では満足できないのではないかと・・・。

というわけで、プロさんもハチイチレーシング始めましょうよ~。
タケトヨでは低コストでハチイチレーシングを楽しんでいる方が多いので、私もあまり引け目を感じることなく?やってます(笑)。

URL | hirozo #NYTL6gI.

2006/05/17 22:42 * 編集 *

ハチイチクローズドボディ

まっきーさん、、
やはり、飽きていまいそうですか・・・
西日本選手権は、参加台数は多いんでしょうかね??

hirozoさん、、
私の性格上、あれも欲しいこれも欲しいとなるのは必至!
ハチイチレーシングを低コストでってのは無理でぇ~~~~す┐('~`;)┌

masaさん、、
随分前ですが、一度ハチイチをやらせてもらったことがありますが、、その時、、「ハチイチって大味なんだ!!」と感じたです。
過去、ハチイチチャレンジを模索したことがあったのですが、、結局金銭的理由で断念したです。。


皆様、いろいろご意見をありがとうございます。。
あくまでもクローズドボディにこだわりこの中京地区でレースがあればと思っているです``r(^^;)ポリポリ
その時がくれば、、おそらくGPツーリングはやめるかな??

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/05/18 11:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/49-9f4d0ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top