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プロフェッサーのラジコン?? メンテの一日!!
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

メンテの一日!! 

今日は、一日、、、メンテしてましたです!

もちろん、、、全バラメンテでござる!!
で、先日届いた、HAYA-BUSAレーシングの64チタン・2スピードシャフトをマシンに組み込みました!!

kiton-shaft hayabusa-shaft
キートンspecial shaftをHAYA-BUSA64titan shaftに換装!

ちなみに、、、、hayabusa-64titan
ブレーキプーリーアダブターのEリングを嵌めるところが、痩せてEリングが
くるくる回りだすので、ボンドを塗っておきます!!
これをやっておけば、痩せませんですハイ(^-^)/


久しぶりの全バラメンテだったので、、かなり時間が掛かりましたです(-_-;)
18日の虎屋レースに向け、完璧なマシンに仕上げましたです!!

驚いたことに、、ベアリングが全て現状でOKだったことと
先日、壊したパーツ以外、、まったくプラパーツの交換は必要なかったです。
リアベルトだけは、交換しておきましたです!!




ところで、プロポのホイラー位置を変更しました!!

何故かって言うとですね、、、、、 
五十肩の影響で、、少しでも下の位置にと思ったのでござるo(*^▽^*)oあはっ♪
3PK.jpg
この位置の方が、操作性がGoodですね!!

さて、18日は、もう一度、、N12LL-Outputでいってみます。
先日の燃調が納得いかなかったので、再チャレンジだす!!

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この記事に対するコメント

メンテお疲れ様です
18日は私も参戦したいので、明日M屋へGOしま~す
時間があればお顔だしてください^^。

PS,シャーシを新調しようとおもいますが、M屋にありますか?

URL | ネギ男 #-

2007/11/11 23:29 * 編集 *

およよ!
ネギ男君もいきますかぁ~~~(*^-^)ニコ

シャーシは、ノーマルですか??

KAWAHARAだったらM屋にはないです!

明日、、午前中は顔出せるとおもいますですハイ(^-^)/

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/11/11 23:39 * 編集 *

こんばんは。
メンテ、セットアップ、この辺りの作業が実はかなり重要ですよね。
センスとひらめき、経験、色々が重なって同じ車種でも違う動きになってしまう・・・。付け焼刃では通用しない部分かなと思います。
プロさんはメンテお好きな方なんでしょうか?
自分は全く苦手です、しかし愛着を持ってフルメンテした後の車のしゃっきり感を楽しみたくて最近徐々にメンテにはまってきてます。
ところでプロさんの独断で結構なんですけれど、MTX4の場合
シャーシは何ミリが万人向けだと思われますか?

URL | 長野人 #-

2007/11/11 23:47 * 編集 *

長野人さん、、、おこんばんは(*^-^)ニコ

私は、基本的にメンテは嫌いですが、、、
走行後は、必ずメンテしますです。
ここだけは、しておきたい!と思うところ・・・・・・・・
リア周りは必ずシャーシから下ろしてメンテするでござる!

やはり、毎回、走行後はメンテしないと、、次回走行時に同じ動きしてくれない時があるかと・・・・・・

全バラは、、年に2回くらいかな(^^;;

で、シャーシのお尋ねですが・・・・・
万人向けは、やはり3mmだと思います。
4mmにすると、足回りの調整がシビアになってくると考えます。
セッティングし甲斐がありますけどネo(*^▽^*)o~♪

わたすは、、楽チンな3mmを選択してま~~す!

4mmシャーシを付けている方のマシンを診てあげる時は、4mmを考慮にいれてやらないとダメでやんす!
3mmとは勝手が違うので、ちょっと苦労するでござる(^^;;

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/11/12 00:09 * 編集 *

なるほど!!
4ミリはやはり手強い方向へ向かうわけですね。
AさんのMTXがBさんの手に渡ったのですが私らぺーぺーなもので
どちらがオールマイティーか分らなかったものですから。

セット能力があればパリッと4ミリで走れるのでしょうがまだやってるだけで楽しい時期とでも言いましょうか、GPツーリングと言うカテゴリに
慣れている段階ということでなるべく無難にセットが出たらと思うんです。

ちなみにAさんは4ミリ一度試しましたが、
あなた、そのGPはDDの2駆ですか?wなほどクルリンパだったのは
内緒です。

URL | 長野人 #-

2007/11/12 00:32 * 編集 *

そうですね!
4mmは、リアをしっかり喰わせないと、、ちょとつらいかも・・・・

リアのセットは、、、、
大きいコースの場合、ダンパーオイルは500~600番で、
スプリングは、サーパントイエロー(これかなり万能なスプリングだす)
で、全寝せがよろしいかと思います!!
ロールセンターは一番下!
4mmだと、、このあたりを基本にしてやってみるとよろしいかと思われますですハイ(^-^)/

イエローで腰砕けするようでしたら、ムゲンブルーでもいいかな!?

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/11/12 01:57 * 編集 *

実車の感覚に似てますね、
車を硬くしたら足を軟らかく、と言うことでしょうか?
サーパントイエローですか、早速手配して装着してみます。
Bさんは4ミリも一緒に受け継いでいるので。

ところで・・・、今日は大岡へ
行ったんですが、すこぶる寒いですw

そろそろ県外へチェンジか?なんてツレが言ってましたので
予定を立ててまた相談させていただきますー!

URL | 長野人 #-

2007/11/13 01:24 * 編集 *

大岡は、やっぱさぶいですか!?

予定が立ったら、M屋セットをお伝えしますです!
M屋セットは、かなり万能ですので他所のコースでもほぼいけるですよ~~!
間違いない!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/11/13 10:15 * 編集 *

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