SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 4mmシャーシ&ボディですが・・・【その3】
FC2ブログ
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

4mmシャーシ&ボディですが・・・【その3】 

なんとなく走る気がなかったのですが、M屋へ・・・

今日は、走行人数は少ないだろうとたかを括って少し遅くに到着!すでに、たくさんの方々が・・・・

おかげで、屋根の下のピットスペースには入れず、、満天の炎天下
フルオープンピットスペースで、、、、、

顔が真っ赤に日焼けしてしまいますたです(×_×;)シュン

さて今日も、ナック4mmで秘策を試したです。

午前中は、まあまあグリップは良かったのですが、午後に入ると気温の上昇と共に、路面温度も上昇!!!
グリップはどんどん悪くなる一方・・・・

最近、ほんとにグリップが悪くなってきたです。
真夏になると、、、いったいどうなるんでしょうねぇ~~~~!!

それでも、少しずつグリップも良くなってきたのですが、、
全然、思うように走れません!

ナック4mmを使っているのは、私とキートンくんの二人だけ・・・

3時過ぎ頃には、伊○さんと○出くんは13秒台に突入!
私とキートンくんは入れず、、、おまけにキートンくんにも私、負けてますです。。。。。。 w(☆o◎)wガーン
ちなみに○出くんはムゲンの4mm、伊○さんはカワハラの3mmです。

そこで、私は思い切って4mmシャーシを諦めてノーマルの3mmシャーシに換えて走行しました。。

なんと、いきなり13秒台に入り、、、、以前の走りを取り戻すことができましたです♪ d(⌒o⌒)b♪
ラップタイムも、少し前までのベストより良いタイムで周回を重ねることができました!

この調子の良い状態を保ちつつ、ボディを換えて走行してみることにしてアテンザSRからダッヂ3.1に・・・・

masaさんのコメントにあったように、低速コーナーの入り込みが鋭いのですが、1コーナーやS字のようにフルスロットルで突っ込めるところが、ややアンダー気味でした。
やはり、ダッヂ3.1の方は、タイムは今ひとつでした。

でも、もう少しダッヂで走り込めばもう少しタイムを縮めることができそうですね!!
ボディをアテンザSRに戻して走り込むとタイムもどんどんアップして、、一応、本日2番手のタイムまでもっていけましたです(#^.^#)

で、4mmシャーシの行方は\(?。?")ハテ?

キートンくんに、、あげちゃいますた
_(^^;)ツ アハハ


今日は、○出くんに追いかけまわされましたです(・_・、
彼は、「M屋の第2の男」になりつつあるです。
マメちゃんか、○出くんか・・・・・

もう、わたす、、お呼びでない、、、d(^-^)ネ!

本日のベストラップですぅぅぅぅ!
Myard_AMB_060604

たけちゃんは、マイポンダーを持っていないのでタイムはでてませんが、、
少しずつ、スロットルワークが良くなってきてます。。
7月のレースデビュー待ってるね!!

PAPAは、久しぶりにGPツーリングですが、未だMTX-3です。
でも、なかなか調子良かったですね!!

ドクターは、PLUS12の慣らしでしたが我満できずにエンジンを換えて
走ってました。。。

見学は、久しぶりにアッパー殿・・・早く復帰してくださいな(#^.^#)
あと、荷物だけ下ろして見学してたスッポンちゃん・・・・なんで??
セッティング  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

4mmダメでしたか・・がくっ。
身近にMTX使いがいないので、
タイムがどう変わっているのか?です。

私も一度3mmにもどしてみます。

URL | まっきー #-

2006/06/04 23:02 * 編集 *

まっきーさん、おはよっす!

私には、フィーリングが合いませんでした。

キートンくんも、本来13秒台にはいる人なんですが・・・

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/06/05 09:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/69-2d5d9a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top