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プロフェッサーのラジコン?? M屋へ見学・・・【その76】でござるのござるでござる(w
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

M屋へ見学・・・【その76】でござるのござるでござる(w 

今日は、午後から雨の予報だったので、、、

「きっと、あさやんはPLUS12の慣らしはしないだろう」と決め込んでいたので

家で、Gyaoでも見てようと思ってました。


すると、葬真機君からメールが、、、
「今日、今から雨が降るまで走りまぁ~~す!」と・・・・・・

で、10:30頃、、家を出てM屋へ見学に!!
道中、葬真機君からまたまたメールが、、、、
「あさやん、来たよ~~~~!」ってo(*^▽^*)oあはっ♪


M屋に着いたら、、すでに葬真機君は走行してました(*^-^)ニコ

なんと、葬真機君は、、、2.4Ghzを買ってござったです(@Д@; アセアセ・・・
FASST

あさやんのPLUS12の慣らしの準備をしていると、、、、
なんと、葬真機君は、、、、知らないうちに、、これを買ってござったです。。
NOVAROSSI-plus12-3t
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
PLUS12-3Tでござるよ~~~~!!

asayan_plus12_02.jpg
あさやんのPLUS12の慣らしは、一度だけロックしましたが、すぐに火が入りました!
その後、小雨ぱらつく中で、、順調に7タンクくらい走ったところで、、
かなり路面がウェットに、、、、もう走れません!!

温感時で、若干、渋みが残るところで終了っす!
あと、5タンクくらい走れば良さそうでござんすね(*^-^)ニコ

走行後、、葬真機君は12TZのベアリングが少しごりってたので
あさやんからBポンを借りて交換しました!!

このBポン、、まじで取説がないと、、未だに使い方が解かりませんです_(^^;)ゞ

あさやんは、エンジンをばらしてメンテナンス!!
asayan_plus12_03.jpg
『新しいエンジンだから慎重にネ!!』

クランクシャフトは、、こんな感じです!
KAWAHARAのHPの写真とは全然違いますハイ(^-^)/
まっ!どっちが良いかは、、わかりましぇ~~~ん(w
85605 ターボクランクシャフト(PLUS12-T) 85605 ターボクランクシャフト(PLUS12-T)


PCは撮るのを忘れてしまいましたが、、少しだけ削ってありました。
それなりに、回ると思いますです!!


ぞくぞくと、ユーザーが増えつつあるPLUS12-3Tですが・・・・・

わたすも、ひとつほっすい~~エンジンであることは間違いありましぇん ( ̄Д ̄;;



あさやんは、、、これも買ってますた!
RC キャリングバッグ
いっしょに、作ったんですが、、、わたす指をケガしたです(´_`。)グスン

あさやん曰く、、、「プロフェッサーとラジコンやるようになってから、金がいくらあっても足りん!!」
と、、、、、、、、、、、、、、、、、 (≧≦) ゴメンヨー 
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この記事に対するコメント

ノバユーザーがどんどん増殖してるようですねw

PLUSはトルクが太いって印象がありますが実際のところどうなんでしょう?
クランクシャフトがHPの画像と違うってのは削り部分ですよね??
実際のところこのくらいの差ならほとんど変わんないような気がしますw

すくなくとも私のTZで削り方を何度か変えてみたけど
私には分んなかったw

さずがにタイミングを弄った時やポッティングを変更したときは明らかな違いを感じたので、クランクシャフトは入口側の方が大事なのかな?って感じでしたw

わたしも新しいエンジン欲しいな~ 新しい車も欲しいし....
4PKってやつも、ブラシレスサーボも....


うわ~っ 欲しいものだらけじゃんw

URL | Dee #-

2007/12/22 20:42 * 編集 *

Deeさん、、、なるほど!
HPの画像は、11.9mmタイプのものだと思われます!

よく見ていただけると判ると思いますが、吸気のところを削ってあるんですが、、
とっても雑に削ってあるように思いますが、、、さして影響はないかなと・・・・・(w

ところで、この3Tはまだ解かりませんが、、shinichi君のや、ですヤン君のPLUS12をやらせてもらった時は、明らかに下のトルクは太かったです。
このトルク感は、スロットルフィーリングにばっちりマッチしてとっても走りやすかったです!

もう、欲しいものだらけなんですが、、、我慢します(´_`。)グスン

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/12/22 21:38 * 編集 *

えっッ あのガタガタは鋳肌ぢゃ無いんですか???

削りでアレはないですよね~w
私のマイチューンの方が奇麗かも?

まあ大きい影響がないといえばないのかもしれませんが....


さすがにアレだとちょっとはありそうですよw 当たりはずれがはっきりしてそうですねw

いやいやそれともこれは一気に流さない為の新しいチューニング法なのか??

壱萬円強の価格差の影響なのか?



それにしてもスロットルフィールにマッチしてグイグイくるエンジン良いですね!
価格も比較的お手頃なので?大目に見ておきましょうw

URL | Dee #-

2007/12/22 22:01 * 編集 *

ガハハ!
まぁ安いので大目に見ておきましょう(w

カワハラでは、もうN12LLは売らないみたいなので、これの後継として
比較的、安い価格であこがれのPLUS12が買えるということで
ユーザーサイドとしてはGood!ではないかと思います!!

NS12-TS1 ZAC-Tを買うくらいなら、、わたすはPICCO買いますです!o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、NS系のエンジンってわたす結構好きでした!!
って言うか、まんだRB-V12持ってるです(@Д@; アセアセ・・・

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/12/22 22:22 * 編集 *

こんばんわぁ~(⌒δ⌒)

明日は天気が良さげなんだぁ~~えぇなぁ~えぇなぁ~~(^δ^;)))

本日はベアリング交換を丸っきりお任せしてしまい・・・ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまにて オイラのTZも生まれ変わりましたです(⌒▽⌒)V
1年を経過しても現役バリバリだよ~ん(⌒σ⌒)

あの~~質問なんですが・・・・・・
おnewのノバEngにクラッチをセットしようとしているんだけど・・・
最初からクランクシャフトにテーパーコレットが装着されていますが・・・
このテーパーコレットを外して、その前にワッシャーを入れるべきなのでしょうか?

おせ~てくださいましm(_ _)mヨロペコリ~ナ

URL | 葬真機 #q1cvaNjE

2007/12/22 23:42 * 編集 *

あぁ~~!!RRRの場合、ワッシャーを入れないとダメかもしれません!!

が、しかし、、フライホイルとベアリングの間にスペースが取れるようだったら入れなくても良いかと思います!!

一度、試してみてちょ~~~~o(*^▽^*)o~♪

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/12/22 23:59 * 編集 *

了解です!!

要はフライホイールとのクリアランスがあればOK!なのですね!!
早速、、、組んでみますです。
ありがとうございますm(_ _)m

URL | 葬真機 #q1cvaNjE

2007/12/23 00:10 * 編集 *

うぃ~~~っす!
そ、そのクリアランスでぇ~~す!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2007/12/23 00:21 * 編集 *

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