SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? ワンウェイ・・・・・・・って!?
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ワンウェイ・・・・・・・って!? 

かなり昔の話ですが、、、

『今は、昔・・・・・』 って、竹取物語じゃないっちゅうの( ̄Д ̄;;


『ワンウェイはメンテナンスした方が良いのか!?』

と、EP界で物議をかもし出したことがありました。
あの頃は、賛否両論で、、、結局、、決着がつかなかったようでした。

ちなみに、私はメンテナンス派でした。。。。。



サーキットで、1速のワンウェイが抜けて動いたり動かなかったりする
ユーザーさんのマシンを見かけたりします!


また、立ち上がりに妙にマシンがふらついたり、左右どちらかに必ず振られている
マシンを見かけたりします!

手元でマシンをみてもちゃんとワンウェイが機能している様にみえます!!
手で回してみるだけでは、壊れているかどうか解かりません。

しかし、こうしたケースの場合、、、まずワンウェイの不具合と思って間違いないです!


で、ここで 『ワンウェイをメンテしていますか!?』 ってことになります。

ワンウェイを毎回走行後メンテしていれば、こんなことはないと思われます。
以前にも紹介したと思いますが、、ワンウェイメンテに絶対に必要なものが、、これです!
サーパント ONE WAY LUBEでござんす!
one way Lube

これで、メンテしておけば、、、絶対にワンウェイ抜けはしないと思います。。


メンテの方法は、とても簡単!
クリーナースプレーで、ワンウェイをぶっちゅうして進入したごみを除去します。
その後、このワンウェイルーブを2、3滴注入して馴染ませておくだけですハイ(^-^)/



もちろん、ワンウェイ自体の寿命や、
シャフトが痩せてしまっている場合はこの限りではありません!


まだ、買って間もないのに、、抜けたりするハズレ物がありますが、、
こんな場合でも、このワンウェイルーブで復活するです!!

これは、ホント、、、優れものですネ(*^-^)ニコ


まだ、持ってない方は、、、必ず買っておいてください!!
3年は、持ちますですo(*^▽^*)oあはっ♪

ちなみに、現行のONE WAY LUBEはピンク色ではなく透明になってます。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/716-ab22d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top