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プロフェッサーのラジコン?? ほぼ、、満足 (*^-^)ニコ
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ほぼ、、満足 (*^-^)ニコ 

辛抱、たまらず、、、、M屋にてXrayNT1のシェイクダウンを敢行!!!

11時過ぎに、M屋に到着、そこには、SPADA09の木M君、、
とがっち君と柳○さんが、いらっしゃいましたです。
柳○さんのSPADA09、、、オプションてんこ盛りだす o(*^▽^*)oあはっ♪
SPADA-yana_02.jpgSPADA-yana_03.jpgSPADA-yana_04.jpg
凄いでしょ!!金、かかってまっせぇ~~!!!


さて、、私のNT1シェイクダウン物語の始まりです!
準備をしていると、ですヤン君がやってきますた・・・・(*^-^)ニコ

エンジンは、N12LLをチョイス!
XrayNT1-pro_01.jpg XrayNT1-pro_02.jpg
ヒートシンクヘッドはPICCOです。
これ、フィンが1枚少ないので冬用にいいんです!

まったく素組みなので、クラッチ、2速のタイミング、ブレーキなどを
調整する為に、軽く走行すると・・・・・

クラッチは、遠いし、、曲がらんわ、、、2速シフトが早すぎるわで
マシンをぶつけてホイルが割れてしまいますた(´_`。)グスン
XrayNT1-pro_03.jpg
パックリ割れてますです!こんな割れ方したの初めてでござる!!

2速のタイミングを変更して、クラッチもほぼ良いところに決めて、、
フロントスプリングをサーパントホワイトから、アレックス1.4φ6.5巻に変更!

かなり良くなったんですが、、、

実は、M屋の左回りは久しぶりなので、、思うように走れません、、、、、
で、しばらくは無理をせず、、左回りに慣れるため走り込みました!

マシンは、しっかりグリップしている感じで
尚且つ鋭いコーナーリングを見せてくれます。

流して走っているだけで、14.235が出てますです、、前回MTX4で走ったときより
タイムは良いではありませんかぁ~~~~ 

前日に、おか◎さん、たま○さんがしっかり走ってくれたので路面グリップは良好です。

そこそこ慣れてきたので、、タイムアタックしたのですが、、
今ひとつ、、タイムが伸びませんです (x_x;)シュン
キット標準のピニオンでは、どうもハイギアのようです。
もう一枚、少ない方が良さそうですが、、手持ちがないので我慢です!!

路面が重くなってきて、フロントタイヤでブレーキが掛かる症状がでてきたので
タイヤを前後37のおNewに交換して走ってみようと・・・・・・・・・・

が、しかし、、、今までと同じ調子で1コーナーに突っ込んだら、、、
なんと、曲がりましぇ~~~ん!!!

で、壁に激突っす!!

XrayNT1-pro_04a.jpg
右フロントナックル破損っす。
おまけに、新品タイヤが見るも無残なす姿に・・・・・・・
XrayNT1-pro_04b.jpg XrayNT1-pro_04c.jpg
バッキバキに割れてしまいますた (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

その後、フロント35リア37に戻し、リアスプリングを1.5φ5.25巻に変更!!

ここで、やっと13秒台に入りましたです (*^-^)ニコ
ちょうど、この時にですヤン君が、、戻ってきて、、
『調子、ええやんかぁ!!』と・・・・
『でも、なんか、重いんや!』と相談したら、、、

『リアのロールセンターを一番下に変えたら!』 とアドバイスしてくれ
慣れた手付きで、すぐに交換してくれますた!

これで、コンマ1秒タイムアップ!!
リアのスプリングを1.5φ5巻に交換・・・・・・
5.25巻の方が良かったです ハイ(^-^)/

これにて、本日のシェイクダウン終了です!

久しぶりに13秒台に入ったし、NT1の走りを堪能できました。
M-20080127_03.jpg

次回は、フロントワンウェイで走ってみますです。 (まだ入荷してましぇん!)

今日、使ったN12LLですが、、今日で最後にしてヤフオク行きの予定だったのですが
むっちゃ回るし、調子良かったのでヤフオク行きは中止にしますです( ̄Д ̄;;

では、本日の皆さんのベストラップです
M-20080127_01.jpg

とがっち君は、、、流石です!!SPADA09も速いっす。

柳○さんは、SPADA09の方が、、、ツーリングより速い!o(*^▽^*)oあはっ♪



XrayNT1、、、とっても満足ですハイ(^-^)/
これは、、やっぱぁ良いマシンですぅぅぅ


気になったのは、、クラッチです。
けっして、悪くないんですが・・・・・・・ミートし始めるところが滑るって感じです!
イエローシューが入荷したら、変えてみます!
セッティング  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

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この記事に対するコメント

さすがです

さすが速いですね。13秒台・・・ またOIL撒きに行きますv-218

URL | たま〇 #-

2008/01/27 22:03 * 編集 *

寒かったですね・・・

寒い中お疲れ様でした。
プロ様、Xレイはいい感じでしたね!!ギア比を変更されたらもっといいタイムだったと思われます。
しかし冬はプラパーツがよく破損しますね(泣)
また練習しにいきます。


URL | とがっち #-

2008/01/27 22:36 * 編集 *

お疲れ様でした。おいらもホングウでシェイクダウンして来ました(^^)

ほぼ基本セットで走りましたが、リヤの裏切りが無いので、結構突っ込める感じがしました!反面リヤが重い気も・・・・

もうちょっとセット変更は必要ですが、アベも揃うし言い車だと感じました(^o^)/

URL | まさきち #Ohw5.t0c

2008/01/27 22:52 * 編集 *

たま○さん、、、
こんばんみ!
いや、マジで今日の路面は良かったです!
でも、相変わらずタイヤは激減りっす(´_`。)グスン



とがっち君、、、
ホント寒かったです。。。。そんな中、お疲れ様でした。
今度はギア比変更しますです。
しかし、とがっち君のB4ボディの時の走りは、、キレてましたよ~~!!さすがです(*^-^)ニコ

また、いっしょに練習できる時は('-'*)ヨロシク♪ネ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/01/27 22:56 * 編集 *

おぉ~~!!まさきちさん~~
貴殿も、本日シェイクダウンでしたかぁ(*^-^)ニコ

やはり、リアの重さが気になりましたですか!?
記事に書き忘れたのですが、スプリングを交換したのと同時に、リアウィングを3mmカットしたらかなり良くなったです!

セッティングは私の方ももう少し変更する余地がありそうです。
また、インプレ聞かせてくださ~~い。

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/01/27 23:02 * 編集 *

スプリングはサーパントイエローで、ボディはダッヂ、マツ6、アコードを使いましたが
今日のホングウではマツ6が1番良かったです!
ダッヂは安定しすぎで・・・・マツ6のがもう少し曲がる?感じでした。
アコードは・・・MTXの時がアコードだったので、比較につかってみたんですが
一発はでるんですが、ラップが安定しませんでした(^^;

アレックスのバネはMTX4ではイマイチだったので次回プロさんの記事を参考に、使ってみます(^^)

URL | まさきち #Ohw5.t0c

2008/01/27 23:11 * 編集 *

なるへそ!
私の方は、ボディがシビックしかなかったので、これ1枚でいろいろとやってみましたです。

コーナーの進入は良いのですが、後が曲がってこないので、クリッピングポイントをかなり手前にしないと辛かったです( ̄Д ̄;;

ボディは、今後いろいろと試してみまぁ~~すです!
なんか、ごんちゃんが言っていたとおりB4が良さそうですネ。ウィングはXRのやつで・・・・・・・・

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/01/28 00:29 * 編集 *

いやぁ~、昨日のプロさんの走りは去年暮れからの走りとは別モノでしたよ!やっぱり不調は車のせいでしたね!運転手さんはやっぱり速かったとゆ~事ですね('-^*)/

URL | ですヤン #-

2008/01/28 11:05 * 編集 *

とうとうシェイクダウンされましたか!!

いつも暑いところにいるんで
ホイールってあんな風にバラバラになっちゃうことをすっかり忘れてしまってましたw

リアも少し重いくらい喰いついてくれてれば
喰わないようにするのは楽なものw
逆の場合はかなりシンドイですからね~w

この先がほんと楽しみですね!!

NT-1のクラッチはこちらでもみんな少し満足できてないようですが、プロさんならいろんな工夫でなんとか乗り切れるのでは?

セントラルの浅原氏の逆で720にNT-1のクラッチ&2速を移植してる人も数人います

癖をつかめばなんとかなるのでしょう....か?

URL | Dee #-

2008/01/28 18:59 * 編集 *

ですヤン君、、、、
昨日は、アドバイスありがとう!
この調子で、私の専属メカニックになってください(嘘
o(*^▽^*)oあはっ♪

自分自身、、久しぶりにキレた走りができて満足っす(*^-^)ニコ
また、アドバイスお願いしまぁ~~す。



Deeさん、、、
はぁ~い!やっとシェイクダウンできましたです。

クラッチですが、今日、、安易な方向へ行こうとしていまいそうになりました。
それは、無限クラッチ&K商ベル・スチールピニオンです!
いろいろやってみてダメだったらにしますハイ(^-^)/
たぶん、アクセルワークだけでも解消できそうな気がします。。。。無理かなぁ???

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/01/28 19:11 * 編集 *

一日遅れのコメントで~す。

ヤッパ、プロさん・・日曜日にXrayNT1シェイクダウンでしたか・・

私は、土曜日の走行後のメンテでした・・・
リアーロアアームが曲がってましたです。
急遽、MTX4のリアーロアアームを加工して取替えました。
NT1は51mm・・・MTX4は52mmなので1mm削りましたぁぁ・・・

NT1のスペアーパーツは少しお高いので自作です・・此れから金が掛かります。
ドライバーコントロールの下手くその私にとっては・・

URL | あさやん #muE1ILv6

2008/01/28 20:56 * 編集 *

満を持してのシェイクダウンでしたね。

満足できるダウンだったらしく、何よりです。

たまには、MTXもやってくださいね。(^^)

もう、無かったりなんかして・・・・・・(--;

URL | たく #-

2008/01/28 21:27 * 編集 *

あさやん、、、
毎度!
女将が、朝から一日留守することが判明したので慌てて用意したです(w

リアのサスピンのことですよね!?
削らなくてもOKみたいだよ~~~ん



たくさん、、、、
('-'*)オヒサ♪
大満足ではなかったですが、、
あの走りは、やはりMTX4では味わえないような気がするですハイ(^-^)/

MTX4は、しっかりメンテしていつでも稼動できる状態にしてありますよ~~~~(*^-^)ニコ
今度、デフオイルを変更してやってみるつもり・・・・
あっ!でも、その前に積んであるサーボと受信機をフタバにメンテナンスに出す予定っす!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/01/28 21:56 * 編集 *

ついにNT1シェイクダウンしましたか~!! ボチボチと遊んであげてください。 次回は虎のレースでしょうか??

URL | s.s #-

2008/01/29 01:47 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/01/29 07:50 * 編集 *

s.sく~~ん、、、
やっと、シェイクダウンできただよ~~(^^;;
もったいないので、ぼちぼちやりますぅぅぅ!

虎屋投入は、、まだ早いかな・・・・・・



『管理人のみ閲覧できます』さん、、、
了解しますた!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/01/29 10:33 * 編集 *

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