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プロフェッサーのラジコン?? ポッティング終了!
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ポッティング終了! 

手持ちのエンジンすべてにポッティングを施しました。

バスコークでポッティングしたRBのシャフトも剥がして、やり直ししたです。

RB-V12

しかし、RBのシャフトってNOVAと比較すると、むっちゃ手抜きですよね!

RB-V12_02
12LL

吸気口なんて、穴を開けただけって感じだす (▼、▼メ)

最近、まわりでは、チューニングエンジンが横行しているので
つい、この間までは、少し甘めの燃調をしていてもさほど気には
ならなかったですが、ノーマル仕様のエンジンを極限まで絞らないと
気が済まなくなってますです。。。。

チューニングエンジンが欲しい今日この頃です((((((^_^;)
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この記事に対するコメント

Re:TZなんかは

TZって、ほんと素直なエンジンだよね!
ノーマルでも充分パワーがあるんですが、ポッティングしただけで低速トルクが出てきたです!

スリーブもこれからは、3ポートのバイパスポートが主流になってくるんでしょうね!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/06/15 00:30 * 編集 *

ライトチューンがベスト!
私もそう思います。

基本的にエンジンって下も上もってのは、難しいんでしょうね!
高回転型にふれば、必然的に低トルクになってしまう!

ん~~む!ムズカシイ!!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/06/15 09:32 * 編集 *

それって・・??

高回転型だと加速が悪い?ライトチューンに加速で負ける?
それってちゃんと燃調だしてないだけでは?
もしくはチューンドの見解を間違って認識しているだけでは?
ちなみにポッティングだけではほとんど体感できないはず・・・。
ケチつけてるわけではありませんけど、、、。
燃調ってすごい奥が深く、むずかしいとおもわれがちですが、マスターすればもっとエンジンカーが楽しくなりますよ。

URL | たまたま通った人 #-

2006/06/18 00:06 * 編集 *

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