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プロフェッサーのラジコン?? Dr. R/CセンターワンウェイとHAYA-BUSAチタンシャフト
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プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

Dr. R/CセンターワンウェイとHAYA-BUSAチタンシャフト 

昨日のレースで、テストも無しでレースに実戦投入した
Dr. R/CセンターワンウェイHAYA-BUSAチタンシャフトですが、、


掛け値なしで私の感想を・・・・・

まず、HAYA-BUSAチタンシャフトです!
すでに、MTX4で使用していたのでピックアップの良さは体験済みでしたが
今回NT1での一番の目的は、リア周りの軽量化でした!!
更に、フロントに純正ユニバより少し重い3racingのユニバを使用することによって
コーナー進入時にフロント荷重移動が容易になるかと考えましたです!!

実際、どうだったかと言うと、、

今まで、どっしりしていたNT1のリアグリップが、若干、なくなってしまったのですが
昨日の虎屋の路面でも、、許容範囲でなんら問題なしでした (*^-^)ニコ


で、同時に使用したDr. R/Cセンターワンウェイですが、、、
マシンを転がすと言う目的を持って使用すれば、かなり有効なアイテムだと思います!

最初は、コーナー進入時にブレーキングしてマシン速度を落としたところで
ブレーキOFFにしたら、予想以上にマシンが転がりオーバーランしてしまい
慣れるまで、少々手間取りましたです ハイ(^-^)/
通常のクリッピングポイントよりは、明らかに手前!!
更に、スロットルON・OFF(小刻みなスロットル)のコーナーリング時に
リアの駆動がスロットルOFF時にフリーなるので、マシンの挙動が若干乱れる症状がありました。

ハーフスロットルで抜けるコーナーであれば、そんなことはないのですが・・・・・

決勝の後半で、完全にワンウェイの特性を活かした走りができるようになり
かなり安定し、、ラップタイムも前半より良かったことは言うまでもありません!

スロットルのON・OFFによる転がりを重視する走りに徹底すれば
何の苦も無く、周回を重ねることができましたです!!!

特筆すべきは、、その特性を活かしたことによって、、
リアタイヤの消耗が、かなり軽減されたことだと思います。
それと、燃費がよくなったことも書き添えておきたいと・・・・・・・・


と、言うことで、、、もう少し、使用してみないと総合的なことは判りませんが

私の走行スタイルに合っていると感じましたです ハイ(^-^)/

今度は、ハードブレーキングが良いのか、、ソフトブレーキングの方が良いのか
それを、試してみたいと思いますです。。。。




で、、、、、あとは、、耐久性がどうなのか???
ですね・・・・・・

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この記事に対するコメント

Dr. R/Cセンターワンウェイ欲しくなりました!

プロさんの仲介で購入できますか?

お値段は??? 好奇心おうせいの爺は

何でも試さないと・・ また連絡ください

URL | あさやん #muE1ILv6

2008/04/08 07:23 * 編集 *

あさやん、了解っす!
また連絡しますね(*^o^*)

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2008/04/08 10:04 * 編集 *

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