SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 売り言葉に買い言葉・・・
FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

売り言葉に買い言葉・・・ 

夫婦間でよくあるパターンでしょうか!?

「売り言葉に買い言葉」

先日のカミさんとの言い争いで、つい出てしまった一言!

「俺に、ラジコンやめろっちゅうことやな!」
「わかったぁーー、やめたるわ!!!」

途中の会話は、エキサイトしていたのでほとんど覚えてません(^^;;;

後で、冷静になって考えるとカミさんの言う事もしごく当然のことばかり、、

自分で分かっているのに、そこを突かれると余計に反発してしまう自分に
情けなく思ってます・・・・
でも、そう言うことってありませんか??
と、、自己弁護( ;^^)ヘ..

前回、ラジコンは縮小すると言ったのにカミさんからしてみれば
以前と変わらない様に見えていたみたいです。
自分では、かなり縮小しているつもりなんですが・・・・

今まで我が家の一ヶ月にかかる諸経費の一部をカミさんに負担してもらっていた分があるのですが、結局その分を私が負担することを呑まざるを得ない状況です。

今の心境!!
ブログは、なんとか続けますが、ラジコンは縮小していくつもり・・・
すぐには、やめれないってのが本音ですが(-_-;)
レースだけの参加にしようかなと考えてます。。。


しばらくは、このスタンスでやってみてだめなら全面撤退になるかもです。

はたして、、ストレス解消になるのか!?


ひとりごと  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うーん、私の場合。
すんごく腹が立つときは、
メリーさんの羊を心の中で歌いつづけます。
(マジです)
GPだめならミニッツでどうです?
あくまでラジコンですが(笑)
って笑い事じゃないですね・・。

URL | まっきー #-

2006/06/23 22:34 * 編集 *

まっきーさん、、どもです!
メリーさんの羊ですか!ん~む!
今度、やってみます(#^.^#)

その、ミニッツってのもありですね!

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/06/23 23:32 * 編集 *

私はプロさんが十分縮小している雰囲気を感じていたんですけどね。
ラジコンをやっていない方には少々の違いは伝わりにくいのかもしれませんね。

私は嫁さんともめると、ただ落ち込みます(立場弱っ!)。
腹の立つ今現在と、自分に今までよくしてくれた過去のことが走馬灯のようにないまぜになって(笑)。

歌といえば、今ドラマ「クロサギ」っての少し見てたんですけど、心の中で主題歌「抱いてセニョリータ」はいかがかしら???カラオケでよさそうでした。
落ち込んだ気分がノッてきそうです。

URL | hirozo #NYTL6gI.

2006/06/24 00:02 * 編集 *

プロさんのブログを読んで、自分を考えてみるにつけ、多々嫁さんに負担を掛けているなと感じます。子供とも遊んであげなければならないし。
抑える時は抑えて永く続けていこうと思います。

撤退などど言わないで、時には我慢して永く続けて頂ければと思います。
旨く言えませんが、頑張って欲しいです。

URL | たく #-

2006/06/24 09:47 * 編集 *

たくさん、、
コメントありがとう(#^.^#)
先回のコメントをいただいた時ご挨拶をしてませんでしたねm(__)m

ラジコンって市民権を得られない趣味なんだろうなと、つくづく感じます。
このラジコンという趣味と家庭との両立を上手にやっているつもりだったんですが、、、、

何度か、ビジターさん夫婦の会話で、
奥さんいわく「ギャンブルと女、酒にのめり込まれるよりは、ラジコンの方が良いです!」
とおっしゃっていたのを何度か耳にしたことがあります。
でも結局ラジコンにのめり込む旦那をみてギャンブルにうつつをぬかしていた頃と同じ感情をいだくようです。

これが、ゴルフだったら仕事がらみの接待ゴルフもあったりするのでそういう感情はないみたいですね!?
人それぞれでしょうが、、、

ラジコンという市民権を持たない趣味に費やす小遣いは尋常ではないからでしょうか????

市民権を持たないと断言するのは、間違っているかな!?

私もなんとか頑張りますが、たくさんも頑張ってくださいね!

このブログで皆さんからコメントをいただくことが、私にとってとても励みになっていることを痛感し感謝いたします。。

ありがとうございます。

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/06/24 11:28 * 編集 *

私の周りの人は、ラジコン→オタク→暗いというイメージの方が多いです。

そうに言われるとムキになって反論します。
パチンコ、麻雀、ゴルフ、読書とどこが違うんだって。
好きなものは人それぞれ、夢中になれるからこそ面白いのですよね。一人でも楽しめるところが趣味の良いところです。
サーキットで走っているとき、セットしているとき、家族、子供やお金のことなんか考えている時間なんか無いんです。
夢中ですから(^^)

ちなみに、家の艦長はママさんバレーをやっているので、試合、練習、飲み会の時、「行ってもいい?」と聞かれますが、絶対にダメとは言いません、逆に行けと言います。
プロさんの奥さんは、何か趣味をお持ちでないのですか?
家はお互いに趣味を持っているので艦長もラジに対して多少は大目に見てるのかなとも思います。
いずれにしても、仕事ばかりじゃつまらない。
頑張りましょうね(^^V

URL | たく #-

2006/06/24 17:26 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2006/06/24 21:30 * 編集 *

我が家のカミさんは、趣味があったのですがここのところ最近始めた仕事が忙しくなりやってないみたいですね!

我が家の騒動は、旧ブログ(ココログ)で記事にしたカードローン発覚事件で端を発し、、以来カミさんの心中には「自分はいろんなことを我満しているのに・・・・」っていう感情があり、私が好き勝手しているように見えるようです。

私は、今までカミさんを精神的拘束したこともなければ、物的拘束もしたことはないです。
私から言えば、お互い様だろうと思うこと多々ありです┐('~`;)┌

あ~~!
こんな、我が家の事をワールドワイドなブログで公表していいのかなぁ????
_(^^;)ツ アハハ

URL | プロフェッサー #pEZsW4qg

2006/06/25 11:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://professormtx4.blog60.fc2.com/tb.php/90-9fda9a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top