SEO対策
プロフェッサーのラジコン?? 
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフェッサーのラジコン??

  : 

日々是精進、ラジコンは一日にして成らず! あきらめずにこつこつ練習しましょう!

ぼちぼち、、やろっかな!! (o^―^o)ニコ 


コブラちゃんの、メンテをやろうと思ったら、、、、
DSCN7747.jpg

仕事の、、、電話が入り、、、、、
めちゃ、、、忙しくなってしまい、、、メンテできなかったです ((((((^_^;)

わたすの、、仕事は、急な出来事があるので、仕方ないですね!


しかし、、、
かなりストレスが、溜まってきているので、、いい加減、爆発しそうで、
自分でも、、、コワイっす。。。。

なんか、、、衝動買いしてしまいそうで、、、、(;^_^A アセアセ・・・



アカンアカン!! 落ち着こう、、、、、、







-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

1/8GT Serpent CobraGT  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ネタがないので、、、、、(((笑´・w・`) 


ハイ(^-^)/、、、

まったく、、ラジネタ、、ありましぇ~~~ん!! o(*^▽^*)oあはっ♪



ただ、、今後の、、、ラジ活動については、、マジで、、考えております。。
昨日も、、、いろいろと、ですヤン君と話していたんだけど、、、、


とりあえず、、、エンズンはやめる気ないので、、、、続けますが、
レース活動をどうしようか、悩んでます。。。

EPツーリングをやるととしても、、、
お遊び程度になると思われるので、、、マシンを何にしようか、、、とか!?

中古で、、、探すのか、、、やっぱ、新車購入するのか、、、










あと、、、このブログも、、、そろそろ限界かな!?
アクセスしてくれている方、、、いらっしゃるんですけど、、、
たぶん、、わたすが生存しているか、、確認に来ているだけかな!?と、、、(((笑´・w・`)



最近、、、本当に、、ネタないし、、、
皆さんの、、お役に立てる情報も、ないし、、、、

偉そうな、、言い方だけど、、、わたすが当ブログで、、、
ラジに貢献できた時期もあったと思いますが、、もう、ないよね!! o(*^▽^*)oあはっ♪








テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコンのぼやき  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やる気はあるんだけれど、、、、、((((((^_^;) 


昨日、、、リムーバー漬けにした、、、まふりゃ~を、、、洗いましたです。。

DSCN7745.jpg


今回_は、、外側の汚れは、、、大したことなかったんですけど、、、
中の、、汚れが、、、かなりのもんですた (;^_^A アセアセ・・・

歯ブラシで、、、ゴシゴシしたんですが、、、、真っ黒な汚れが、、、
なかなか、落ちなかったです。。。。

もっと、、中に、、、リムーバーしなきゃダメだったかも、、、、、





しかし、、、
ここのところ、、、まったくなんもやる気なしなので、、、
マシンのメンテは、、、、手付かずでして、




今回の、、しらかば2in1サーキット遠征で、、、
わたすの、、コブラちゃん、、、じぇんじぇん言うこと聞いてくれず、、、
アンダーマッキー状態!!

これ、、ひょっとして、、リアデフに問題あるのかもしれないと、、、
後になって、、、感じたのですけど、、、!?

今度の、、、メンテは、、完バラですね!! ハイ(^-^)/




-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

メンテナンス  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

軍資金が、、、、、、ない!((((((^_^;) 


プロポ購入のために、、、、とっておいたラジコン埋蔵金が、、、

別の、目的のために、、、、飛んで行ってしまったです p(´⌒`。Q)グスン



困っただす!!


どこかで、、なんとか、ひねり出さないと、、、、((((((^_^;)




マシンのメンテしなきゃならないけど、、、まったく、時間がないです!
忙しいし、、、身体がしんどい(((笑´・w・`)


汚れた、、マフラーだけでも、、、、と、、、
DSCN7740.jpg

一晩、、、つけておきます!!
これ、、マジで、、、外でやらないと、、、、酷い匂いだし、、、
皮膚や、、目に飛ばないように、、、注意してやらないと、、、危ないと思います!!







テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコンのぼやき  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

景品、、、開けてみた、、、(((笑´・w・`) 


じゃんけん大会で、、、当たった、、、景品、、、、開けてみますた!

DSCN7684.jpg


SP000062 Reventon-S ブラシレスESC コンペティションシルバー SP000062 Reventon-S ブラシレスESC コンペティションシルバー
Reventon-S ブラシレスESC コンペティションシルバー


これ、、、どうしまひょ!? (;^_^A アセアセ・・・


とりあえず、、、EPツーリング、、、買ってみるか!! (((笑´・w・`)




でも、、その前に、、、プロポ欲しいよね!!

もう、、、購入するプロポは決めますたです ハイ(^-^)/
問題は、、、軍資金です。。。。




EPツーリングは、、、、やっぱ、、、XRAY T4 2018 かな、、、、!?
XRAY T4 2018 XRAY T4






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

ラジコンのアイテム  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

12TG のクラッチ、、、、は ( ̄_J ̄)ン?  


以前から、、、

12TG のクラッチって、、、独特と言うか、、、、
このエンジンを生かそうと、、思うと、それなりのノウハウが必要でした!!

わたすは、、、この12TG のために、、、他社製品を、購入するのがいやで、、
単純に、、サーパント純正クラッチを使用してますです ハイ(^-^)/

しかし、、、スプリングだけは、、、皆さんが、お奨めの、、
KYOSHO VZ438 クラッチスプリングφ1.7 KYOSHO VZ438 クラッチスプリングφ1.7
を、、使ってます。。。



が、しかし、、、

先日、、、、しらかば2in1サーキットで、、走った時、、、
今までの、、クラッチセットでは、、どうも、しっくりこなかったのよね!!

平和公園グランプリでは、、、問題なく良かったんですが、、、、、
ん~~む!? と、、、悩んで、、、いると、、、、




そこで、、、北海道のun-野さんさんが、、、、SRT のko-室さんに聞いたセットを
教えてくれますたです ハイ(^-^)/


で、、、早速、、、、ちょとした加工を!!

もちろん、、、サーパントのパーツを使ってです!!



12TG 用に加工!! 12TG 用に加工!

ガルシューの、穴に、、、イモネジを入れて、、、、両端を、、カット!!
で、、、いわゆる、、押出式に、、、、

なるほど、、なるほど、、、
これは、、思いつかなかったです (;^_^A アセアセ・・・





10月22日の、、、Pesce battle.Next 第10戦(平和公園グランプリ)に、、、
このクラッチで、、、チャレンジです ハイ(^-^)/






-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

セッティング  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

12TG、、、、メンテ!! 


今日も、、エンズンのメンテ、、、、、


まずは、、、昨日の、、21XR-B を、、組んで、密封保管!!
もう、、当分の間、、、、使わないでしょうね o(*^▽^*)oあはっ♪
DSCN7715.jpg





ほんでもって、、、、
慣らしを終えた、、、、12TG のメンテだす!

DSCN7719.jpg DSCN7717.jpg

けっこう、、回したつもりでしたが、、、、まだ、甘かったみたいっす!!((((((^_^;)

DSCN7727.jpg DSCN7725.jpg






ピストンは、、、、

ちょと、、、気になる当たりのつき方ですけど、、、、、(;^_^A アセアセ・・・
DSCN7720.jpg DSCN7721.jpg DSCN7722_02.jpg

何じゃろ(●′皿`)b ネッ!!
この、、、当たりのつき方は、、、、、??

ベンチやらずに、、、、実走から、、、およそ60度くらいで3タンクやったんですけど、、、


圧縮抜けには、、影響は、なさそうですが、、、、、
気に入らんです _(^^;)ッ ハハハァ!!

コンロッドの精度に問題があるような気もするが、、、、、、( ̄_J ̄)ン?
12TG のコンロッドって、、、いかにも、、適当って感じだよね(笑)





アウターのフィンの間の、、、スラッジも、、できるだけ、、キレイにして、、、
DSCN7723.jpg DSCN7724.jpg


DSCN7728.jpg メンテ完了!!









-- 続きを読む --

テーマ: ラジコン

ジャンル: 趣味・実用

エンジン  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top